2015年6月1日月曜日

憧れのバックロードホーンスピーカーを作りたい!

特優賃インフォメーションの清水です。

若い頃によく洋楽を聴いていたのですが、最近はさっぱり

音楽も聴かないようになってしましました。

昔はイーグルスやDOOBEEを聞きまくたり、70、80年代は

WESTコーストサウンドにどっぷり浸っていた時代が

懐かしく、その頃スキーに行っていた志賀高原のホテルで聞いた

バックロードホーンスピーカーの音色が忘れられず、できれば

自作してみたいと思いネットで検索していると、手ごろな物を発見!!

製作時間もあまりかからないようですが、できればニスでも塗って

綺麗な仕上げにしてみたいものです。


バックロードホーン型エンクロージャーキットBW-800









昔聞いていたものとはかなりサイズも違いますが、

バックロードには違いないので、アンプも適当なものを

探していつ購入しようかと悩んでおります。


バックロードのスピーカーは中低音がしっとりした感じで

響いてくれた印象が強く、今の音楽のようにキンキン

シャリシャリしたサウンド向きでは無かったと思いますが、

昔の「You Belong To Me / Carly Simon」を聞くために

妻に内緒でこっそり購入を検討中です!






とりあえず今はアマゾンの書き込みを読んで色々勉強中して、

購入して完成しましたら、また写真でも載せたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿