2015年5月24日日曜日

新しいスマホに交換しました。ASUS ZenFone 2 ゲット!!


特優賃インフォメーションの清水です。

2年前のゴールデンウィークにスマホデビューして、

もう契約更新の時期が来てしまいましたので、

携帯電話ショップに相談にいってきたのですが、

電話番号そのままで、機種変更となりますと

すごく料金が高~いのです。


なんとか安くスマホを変えようと思い、SIMフリーの

スマホと通話付きSIMを購入することになりました。

スマホに関しましては與那城社長のお勧めで

ASUS ZenFone 2という機種を楽天モバイルで購入しました。






注文から商品が届くまで5日ぐらいで、ナンバーポータビリティーも

すべてネットで対応できてしまい、本当に便利になったもんだと

感心しております。

実際に新しいスマホを使ってみると、今まで使用していたスマホが

どれだけ性能が劣るかを実感しております。

実際、最初のスマホは「電話機代無料キャンペーン」みたいなやつで

すごく安く使ってたのですが、いつもフリーズ寸前の状態で

サクサク感は全く無しでした。

だから、スマホって基本はあまり使わずにほとんどPCでネットをする

みたいな状態でしたが、いざZenFone 2を起動させてみると

「げっ!、めっちゃサクサク動くやん!!」みたいな感じで、

かなりの驚きと感動!!


やっぱりスマホもパソコンもそこそこのスペックのもので、新しい機械は

サクサク動くので使いやすいですねぇ。


スマホやパソコン初心者の方に一言

「機械物に弱い方ほど、高スペックのものを使用した方がサクサク動くので

トラブルが少なくて使いやすいです」





0 件のコメント:

コメントを投稿