2015年3月7日土曜日

グーグルマップ

こんにちは。
特優賃インフォメーションの稗田です。

不動産といえば地図は不可欠な存在。

一昔前は地図を買って、書き込んだり、付箋をつけて地図を見ながら案内など行っておりました。

最近ではスマホのナビや、お店で物件で紹介するときにもグーグルマップを使います。

地図で場所をご説明するときにもストリートビューを使えば街の雰囲気や道のりなどとっても便利。
よく利用しています。


先日、朝出勤で駅まで歩いていると、ストリートビューを撮影する車とすれ違いました。
マップがプリントされた車に球体のカメラが設置されていて一目瞭然。

ストリートビューでは登録されている道路でしたが、更新されているんでしょうね。

朝早くからどれぐらいの距離を走るのでしょうか?
バイトで募集しているのか?
グーグルの社員さんがクジ引きで行っているのか?

朝からそんな事を考えながら電車で時間を潰しておりました。


ちなみに、北海道のある場所で、スピード違反で捕まる瞬間の画像があるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿