2014年12月16日火曜日

たこ焼き!!おいしいよ!!





特優賃インフォメーションの清水です。

大阪の人はたこ焼きが大好きで必ず自宅にたこ焼き器が有るとまで言われております。

皆さんのお家にも有りますか?

私の家にも実は3種類のたこ焼き器がございます。


まずは鉄板のみでガスコンロに直に置いて使用するタイプ、

もうひとつはイワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴

というカセットコンロのタイプ。

そして最後に自動返し式たこ焼き器 たこ焼き工場トントンといって

たこ焼き器が自動でたこ焼きをひっくり返してくれるのです。


実際の使用感ですが、ガスコンロ直のタイプは悪くはないのですが、

火加減が非常に難しいです。


次にたこ焼き工場トントンはたねをかなり濃いめに作らないとうまく

ひっくりかえらないので、ふわふわのたこ焼きを作るには結局自分で

ひっくり返さないといけません。





最後にイワタニ カセットグリルたこ焼器ですが、これが3つの中では

一番焼きやすいと思います。

鉄板にエッジが有るので、たっぷりたねを入れてもこぼれませんし、

火加減もかなり調整しやすく、掃除も楽チンですね。



たねのレシピも長年の経験で色々と調整しながら「これだ!!!」

というのを使っております。


やっぱりカリカリトロトロの出来たてはおいしいですね~。

少し手間ですが、みなさんもご自宅でチャレンジしてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿