2014年11月11日火曜日

考えない事を考えないようにしている事を考えて1分が終わる第一歩。

皆様ご機嫌いかがでしょうか。

私、寝る前にいつもあれこれ妄想しておりましたが、最近はそれが瞑想へと

変わってきており、意識の深層段階へと着実に進んでおります堀田でございます。

瞑想法は、かなり簡単に二つに分けると、

①何か定めた対象に集中する。

②対象を定めず思考を停止する。

とあるみたいで、私は②の瞑想を一日に一分実施しております。

その結果!!

一日1分妄想をする時間が減りました!!

妄想は、成功のビジョンをイメージするイメージトレーニングとは

異なり、ニヘニヘとありもない非現実的な理想を考えているあまり為に

ならない事を気がつきました。 エライネ!!

人にお勧めする事ではございませんが、

皆様にも是非、有限あるお時間をご自身にとって良い使い方を

して頂けますと幸いです!

おしりは痛くありません。




0 件のコメント:

コメントを投稿