2014年10月8日水曜日

運動会!

もう、半袖のシャツはさすがに寒いと思い始めている中村です。



日曜日が子供の運動会だったのですが、天気が悪く平日に延期になったのですが、
昨日、運動会を見に行ってきました。

























延期にはなりましたが、見事に雲一つない晴天に恵まれ
運動会を見学することが、できました。



私の息子は、小学校1年生で、小学校では始めての運動会になりますが、
私の小学校の頃とは、随分違うように思いました。


やはり、1番の違いはクラス数ですかね!
私の頃は、4~5クラスあったのが、
2クラスの「赤」「白」で競い合っていました!!



少し寂しい気持ちになりました。




しかし、高学年の「クラス対抗リレー」や
6年生の「組み立て体操」には、
大変感動しました。
恥ずかしながら、少し涙がこぼれそうになりました。
頑張っている姿を見ているのと、
昔を思い出しての感動だと思います。




高学年の子達が、自分達以外の競技のお手伝いなどに参加し、
運動会を支えている姿にも、
大変感心致しました。


ダメなのですが、我が子の競技を見ているより、
6年生の競技ばかり、気になってしまいました・・・



でも息子の競技は、しっかりカメラ撮影し、
お父さんの仕事は、それなりにこなしましたよ!!!



一応、報告ですが、白組の勝利でした!
(息子は、赤組です。)





0 件のコメント:

コメントを投稿