2014年10月14日火曜日

トゥクトゥク!


まだ順調に禁煙をがんばっている中村です。



最近物珍しいものを発見したので、ご紹介したいと思います。
車で移動中に
「トゥクトゥク」
という乗り物を発見しました。



「トゥクトゥク」とは、東南アジアなどで、
使用されている3輪バイクです。
主にタクシーとして利用されています。





以前にタイに旅行に行った際、
街中で見かけました。
テレビなどでは、見たことがありましたが、
日本で見たことはありませんが、
先日、新御堂筋を車で走行中見ることができました。

















































調べたところ、日本では300台程度
公道で走っているとのことですので、
物珍しいものを見た気がして、
少し得した気分になりました。




新御堂筋の江坂から桃山台辺りで
発見したので、
みなさんもその辺りを通る時、
気にして見て下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿