2014年10月2日木曜日

成長。

みなさん、おはようございます。
引き続き、禁煙中の中村です。



本日は今年2月に誕生した、我が息子のお話をさせて頂きます。



私の家族は寝る時、和室に布団を敷き、
私・6歳の息子・妻・赤ちゃんの順に
並んで寝ているのですが、
いつも寝る前に、4人でじゃれ合ってから寝るという習慣に
なっているのですが、
(それが至福の時なのです!)
昨日もじゃれ合っている時に、もうすぐ8ヶ月になる息子が
『ハイハイ』を披露してくれました。



2.3日前までは、なかなかできずにもがいていたのですが
昨晩は、すごい勢いで『ハイハイ』をして、布団の上を這いずり回るのを見て、
赤ちゃんの成長の早さを実感しました。



確かに長男も少し前までは、うまく話すことができなかったのが、
今では少し注意するだけで、生意気に言い返してきます。



こうして、子供たちがあっという間に成長して行くと共に、
私と妻の歳も重ねていくんですね。



次は、自分の力で『お座り』ができるよう、
見守りたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿