2014年9月27日土曜日

禁煙報告!

先日、ブログで禁煙宣言した中村です。



先日のブログでは、病院へ行き、禁煙療法を受けるとのことで、
治療に行って参りました。


まだ途中経過ですが、結果から言いますと、
現在、成功中です。


治療内容ですが、

① 初診では、機器で息を吐き、ニコチン数を調査します。

② お医者さんより問診があり、処方箋の説明を受けます。

③ 禁煙宣言してから、1週間は喫煙可能です。
  しかし、1日1回お薬を処方します。

④ 1週間後から、さぁ、禁煙開始!
  お薬もきつい処方箋を1日2回の処方です。

⑤ 禁煙できいても、2ヶ月間程は、お薬を処方した方が
  辞められる確立が高くなるそうです。


現在、私は禁煙開始してから、3日目になります。
正直、吸いたい気持ちはあるのですが、
今のところ、禁煙日数を延ばすことに
喜びを感じており、その気持ちの方が強く
禁煙できています。


以前にも、何回か禁煙に挑戦したのですが、
数時間経てば、イライラ感がしてきて
断念してきましたが、
今回は、お薬を処方しているせいか、
思っている以上に、吸えないストレスも
そんなに感じていません。


ただ、処方箋の副作用で薬を飲んだ後、
吐き気がします・・・



今のところ、成功していて、
ブログで報告できているので、
引き続き、報告できるように
頑張りたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿