2014年9月20日土曜日

香川 真司

昼間もお日様が出ていないと肌寒くなり、
半袖シャツから長袖シャツに替えようと思っている中村です。



今日は最近、マンチェスターから古巣のドルトムントに移籍した
香川真司選手の活躍について、お話させて頂きます。



私も小・中・高校とサッカーをしていたのですが、
現在、そんなにサッカー通ではないのですが、
ドルトムントからビッグクラブ・マンチェスターに移籍し、
結果を残せず、再度ドルトムントに戻ってきた香川真司選手の気持ちが
少し複雑な心境じゃないのかなと思っています。



マンチェスターで結果を残せず、古巣に戻ってこれたのですが、
悔しさや不甲斐なさなど、いろいろあった中で、
復帰戦の大活躍には、感動しました!!!



香川選手自体ももう少し、ビッククラブで挑戦したかったはずですが、
試合での出場機会が減ると、いくらビッククラブで練習していても、
試合に出ていないと試合勘が鈍り、日本代表に召集されて試合に出場しても、
露骨に試合勘の鈍りが現れるみたいです。
(元日本代表・宮本恒靖選手の自書伝より。)



復帰戦で、1ゴール・1アシストと大活躍しましたが、
この調子で活躍し、
日本代表の試合でも「ここぞの時に得点できる」不動の日本代表のエースになることを
期待しています。



香川選手含めて海外でプレーされている選手は、
言葉や環境が違う中で、挑戦されているのが
とても尊敬できるし、
私自身、励まされます。



よし!今日も一日「がんばるぞー!!!」



0 件のコメント:

コメントを投稿