2014年9月14日日曜日

禁煙宣言!!!

こんにちは!中村です。


最近、上司より「一緒に禁煙治療しないか!」と誘われました。




以前から何度も禁煙しようとチャレンジしてはいますが、
3日もたたず、断念してしまいます。
喫煙されている方は、わかる方も多いと思いますが、
いつでもその気になれば、辞めれるものではありません。
そこで、病院へ通院して治療を受けに行こうと思っています。





禁煙治療のことを少し調べてみると、

治療代が8週~12週間で
保険適応で12.000円~20.000円程度で、
恐らく、長引けば費用はかかってくるかと思います。


治療方法ですが、
どのくらいの依存症があるのか?調べて、
その症状によって、薬を処方するみたいです。


効果は喫煙症状を抑え、タバコがおいしく感じなくなるようです。






喫煙される方で辞めようと思っている方は、多くいると思いますが、
費用面で考えてみるだけで、

1日1箱で1ヶ月(400円×30日)      12.000円
1年間で     (12.000円×12ヶ月)   144.000円
10年間で     (144.000円×10年間  1.440.000円

私が36歳ですので、あと30年間吸い続けると


なんと、4.320.000円  になります。
かなりの金額になりませんか?



それと同時に健康面のことも考えると、
かなりのメリットがあると思っています。


喫煙されている方も考えてみては?!


近日、禁煙治療に行くので、
後日ご報告いたします。








グッバイ!マイルドセブン!




0 件のコメント:

コメントを投稿