2014年8月5日火曜日

そばにいたいよ~ 


皆様、ご機嫌いかがでしょうか。

毎夜、海外ドラマばかり見ており、少し寝不足気味の堀田でございます。

海外ドラマって、かっぱ海老煎の如く「わかっちゃいるけどやめられない」が

似合いますね。 

細かい事なのですが、一度吹替えで見てしまうと、続きも吹替えで見ないと

何かもやもやしてしまいます。

きっと吹替え声優さんの声がその俳優さんにしっくりきており、自分の中でも

イメージが固まってしまうので、字幕で声が変わると、すました顔で見ながらも

心の奥ではもやもやしております。





 
そういえば、ドラエモンの声が変わった際もなんだか違和感を感じてしまいましたが

最近はあまり気にならなくなってしまいました。

きっと、しっくり慣れてきたのでしょうか。  


8月8日からの映画 STAND BY ME ドラえもん 

見に行きたいなぁ 



0 件のコメント:

コメントを投稿