2014年8月31日日曜日

赤ちゃんや小さなお子様にお勧めの「広くて、安い物件」を借りれる方法!!

こんにちは!特優賃インフォメーションの清水です。

最近は新婚で出産予定のご夫婦がよくご来店されます。

お引越しの理由は、大半が「広くて、安い物件」というご希望です。

それ以外のご希望としまして、「駅から近い」 「子育ての環境がよい」

「便利がよい」 「2階以上」 「全部洋室」 等のような感じで、

でも、現在お住まいの物件よりは「安い」物件じゃないとダメ!!と

難しい条件でいっぱいです。


これから赤ちゃんが産まれてくるので、広いお部屋を用意しないと大変ですよね。

のびのび子育てしたい、でも家賃は抑えたいファミリーは

「1階」 「駅から遠め」 「和室」

がキーポイントです。


まず、「1階」の良さは


走りまわったり、ソファから飛び降りたり、子どもたちは常に動きまわっています。

男の子はもちろん、女の子だってぴょんぴょん体を動かすことは大好き。

でも下の階の人への迷惑を考えると、ついつい怒ってしまいます。

1階なら、いくら子どもが元気に走りまわっても大丈夫。

子どもも楽しいし、お母さんも神経質にならなくていいのも大きなメリットです。


「駅から遠め」の良さは


予算内で広さを重視すると、「駅近」は難しくなります。

でもファミリーならメリットも。駅から遠い地域は一戸建てが多く、

建物が密集して建っていないので、目の前に高い建物がなければ、

日当たりや風通しがよく、子どもには最適。

騒音も少なく、気持ちのいい時間が過ごせます。


最後に「和室」の良さは


「子どもが生まれると、洗濯物がすごく多くなります。

新陳代謝が活発な赤ちゃんは汗っかきで、外遊びもするようになると

洗濯物の山!!

そんなとき、取り込んだ衣類を畳んだりするのに和室があると重宝します。

赤ちゃんのオムツ交換やお昼寝にも重宝します。

またフローリングよりも畳のほうが柔らかで安心です。

歩く練習もするようになるので、子どもはもちろん親もゴロゴロできる畳が

あると便利です。


少し、発想を変えれば良い物件にめぐり合えますので、ご相談下さいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿