2014年8月9日土曜日

小さな花火観賞!

暑い日が続くかと思いきや、台風で大雨で天候に振り回されている中村です。



もうお盆で連休をお過ごしの方も、いらっしゃるかと思いますが、
私も少し早めに連休を頂き、家族サービスに徹しようと決め、
海水浴・花火を見に行きました。



今回は花火観賞での出来事をお話させて頂きます。

連休でしたので、
「遠くの花火大会に行きたい!」
と思い、
琵琶湖の長浜の花火を見に行くことにしたのですが、
下の子供がまだ産まれて半年なので、車から観賞しようと
琵琶湖の長浜から対岸になる高島市から見ることにしました。


しかし、対岸の高島市から花火が見える確証もなく
イチかバチかで行ってきましたが、



小さな花火観賞となりました↓↓↓















































私と長男は、少し退屈な時間になりましたが、
妻はとてもご満悦なようで、
琵琶湖まで行った甲斐はありました。



夕方から花火だけ観賞しようと、琵琶湖に出かけたのですが、
朝から出発し、琵琶湖で泳ぎ、
そして花火観賞をすれば、なお良いかなと思うので、
来年は、そうしようかと心に決めました。



世のお父さんは、たまの連休も家族サービスを要求されるかと思いますが、
いつもと違う家族の笑顔など見ると、
連休明けから
「また、がんばろう!」って気持ちになるので、
率先して行動することをお勧め致します!



0 件のコメント:

コメントを投稿