2014年8月30日土曜日

香港旅行

こんにちは。
特優賃インフォメーションの稗田です。

ちょっと遅めの夏休みを頂いて香港に行って来ました。

木曜日の夜中に帰ってきたのですが、まだ疲れがとれません・・・
やっぱり歳ですかね。

今回はツアーで回ってきましたので、なかなかハードスケジュールでしたが
色々見て回れたのでとても充実した旅行でした。


香港100万ドルの夜景

ジャッキーチェンの手形

ビクトリアピークからの夜景です(若干ぶれてます)

ビクトリアピークはやっぱり人気らしく、乗り場から外までずーと並んでいて1時間~2時間待ちだそうです。
私はツアー用の入り口だったのでほぼ待ち時間なく上がれました。


そして、香港といえば風水!

占いや印鑑も有名だそうですが、もうひとつ有名なのが『花言葉』
自分の名前を書いてもらうのですが、書いてもらったのがこちら↓




龍は権力・鶴は長生きなど意味があるそうです。
有名な人の師匠に書いてもらったのですが、師匠の方が若干値段が安いそうです。
(そんなのでいいのか?)

書いてもらった後に、これもまた有名な占いの方を尋ねたのですが、

『2年後からどんどん良くなるよ』

早くも花言葉のご利益が!
でも、

『肝臓と腎臓気を付けてね』
∑(・Д・・) そこは効かないようです・・・そりゃそうですよね。

亜熱帯なので夏はかなり暑いですが、興味のある方は是非香港へ!

ちなみに、行列ではどんどん割り込みをして来る人もいますので
(どこの国の人とは言いませんが)、ご注意を。





0 件のコメント:

コメントを投稿