2014年7月29日火曜日

王を目指す。 誰も追いつけない程先へ・・・ シーズン1


今年の夏もとても暑い夏でございます。

首の後ろを冷やすと、汗をかきにくいとの事で、

首の後ろを冷やして毎日出勤しておりますが、汗だらだらです。

きっと、冷やさなければ汗で溺れてしまうのだろうと冷や汗だらだらの堀田でございます。

そんな私、会社の冷蔵庫にお水を冷やしており、冷たいお水をごくごく飲んでおりますが、

先日、冷蔵庫のお水を冷やすエリアに他のスタッフの食材が置いてあったので、

冷蔵庫内の蓋のついているカラッポ部屋に水を放り込んでおりました。


水、凍りました!!!!!

冷凍庫ではなく、「チルドルーム」っていう子供部屋みたいな名前のとこですが、

凍るの知りませんでした。。      




普段、何入れる部屋か知らなかったのですが、お調べさせて頂きましたところ、

食品が凍り始める直前の温度で保存出来る魔法の部屋だそうです!!

素敵ですね!!


本当に身近にある物でも知らない事が多い世の中ですね。。

ちなみに、もやしを入れとくと野菜室より長持ちするそうです!!

私、この出来事がきっかけで、弊社一番の雑学王を目指して参ります。

訓読みの訓は音読みです。




0 件のコメント:

コメントを投稿