2013年7月14日日曜日

グーグルマップ

こんにちは。
特優賃インフォメーションの稗田です。

昨日が暑さのピークで今後落ち着くと天気予報で言っていましたが、
疑ってしまうぐらいまだ暑いですね。

スーツで半袖を着るのがまだまだ抵抗があって、
長袖のシャツを着ているので、
すぐに汗が噴き出してきます。

さて、私事ですが、
お盆休みを利用して海外旅行を計画しております。

今回初めてホテルや航空券の手配を自分でしましたので、
ちょっとドキドキです。

スマホのGoogle Mapに行きたい所やホテルの場所を登録していたのですが、
先日アプリのアップデートがあり、大幅にリニューアルされました。

開いてみると登録したデータが使えない・・・・Σ(゚ロ゚;)

しかも、通信がなくても事前キャッシュ機能を使えば大丈夫だったのですが
その機能もなくなりました。
(対象エリアであれば『OK MAP』と検索窓に打込めば地図データを保存できるようです。)

試しに、Google Mapを細かい路地まで表示させた後、
通信を切って再度見てみた所、

なんとか見れました。

実際現地で試してみないと分からないのですが乗り切れそう?です。

もっといい解決策をご存知の方、是非ご一報下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿