2013年5月10日金曜日

アナログから最新鋭のITおじさんに変身!!

特優賃インフォメーションの清水です。

いままで仕事以外に電話を使うのは奥さんとメールをするぐらいでしたので、
ずっと2つ折の電話を使っておりましたが、ひょんなことからIPad miniを
手に入れたために電話を変更することになりました。

「電話代が高いからスマホなんかいらんわ」と思っておりましたが、
IPad miniを使う為にWiFiが必要ですので、電話を変更しようと思い
ウィルコムに行くと「ナンバーポータビリティーは使えませんよ!」って
言われて、20年以上の使っている電話番号を止めることもできないために、
結局のところはイーモバイルのスマホとウィルコムのPHSとの
2台持ちになってしまいました。

それで肝心のIPad miniをテザリングして使うつもりが、
まったくもって利用できていない。
これを「宝の持ち腐れ」というのでしょうね。
ちなみにスマホも奥さんとLINEをするぐらいしか使用しておりません。
3台の電子機器を持った為に、日々充電切れと戦いながら
いつかは仕事に役に立つことを願う今日この頃です。



0 件のコメント:

コメントを投稿