2013年3月14日木曜日

またまたカンボジア!!


トンレサップ湖って知ってますか???

なんせ巨大な湖で一杯人が住んでるんです。

水上に家があり、小学校まで湖に浮いている!!!


小学生前くらいの子供たちが蛇を片手にボートに乗って、

こちらに近づき『1ドルぅ~1ドルぅ~1ドルぅ~』と蛇を巻いてこようとします。




蛇を断ると・・・・




なんと・・・




蛇を持たずに・・・




『1ドルぅ~1ドルぅ~1ドルぅ~』と・・・




なんでやねんっ!!




突っ込みたくなりましたが。




子供たちの笑顔がめっちゃ素敵でした。




すこし田舎に行けば




水道・冷蔵庫など無く




農家の力作業は牛が行い




子供は親の仕事を手伝う




産業は観光業が主な国




30数年前には内戦があり虐殺があった国




日本に生まれてほんと恵まれた生活





非常に考えさせられる国でした。。。




















0 件のコメント:

コメントを投稿