2012年11月30日金曜日

駐車場!


こんにちは!

特優賃インフォメーションの末弘です。

唐突でございますが
皆様はお車はなにに乗ってらっしゃいますでしょうか?

こんなケースがございました。

大阪市内の中心部でお探しのお客様が
物件はとても気に入っているのに、ガレージの高さ制限に
引っ掛かってしまって、物件のガレージに愛車が入らない!!

なくなく周辺でガレージをお探しされるが、物件からは少し
歩かないといけないなんてこともあります。

物件によっては軽自動車でも引っ掛かってしまうことも
しばしばございます。


特に大阪市内は、ほとんどが機械式のガレージになりますので
大阪市内でお部屋探しをされて、愛車をお持ちの方は

是非、高さだけでも事前に確認して頂く方が
宜しいかと思います。



2012年11月29日木曜日

住まい探しポイントその2


こんにちは!

特優賃インフォメーションの清水です。

住まい探しポイントその2です。

当社にファミリーでお部屋探しを依頼されるお客様の大半は、
「もっと広い物件」が第1位なのです。

では、新婚でお探しの方はいかがでしょうか?
「安い物件」「綺麗な物件」という理由が多いです。

つまり最初は安くて綺麗な物件に飛びついて、お子様が生まれて
1~2年で狭いことや近隣の苦情や騒音がストレスで
我慢できなくなり、引越しを考えられる方が大半です。
高い礼金や仲介手数料も払って入居しているのですから、
もったいない話です。

もちろん皆さんのほとんどが「駅に近い物件」とおっしゃいますが、
この条件は「安い物件」という条件に反比例しますので、
ワンルームで新婚生活をされておられるお客様もよく相談に
お越しになります。

賃貸物件は利便性の良い物件ほど、通常は駅近の商業地域に
近い場所に建設されており、もともとの地価が高い場所ですので、
家賃自体も高くなってしまいます。

今は、ネットを叩けば色々な物件情報が有り、家賃、地域、広さ
階数などの条件で検索すれば、かなりお安くてお特な家賃の
一般物件で「仲介手数料不要!!」「礼金不要!!」のような物件も
出てきますが、「こんなに広くて安くて、どうして空室があるの?」
と想像してみてください。

「駅から遠い物件」
「狭い物件」
「かなり古い物件」
「音のうるさい物件(鉄骨造や木造のハイツやアパート)」
「環境が悪い物件」
「エレベーターの無い物件」
「お風呂とトイレがセパレートでない物件」
「洗濯置き場の無い物件」
「日当たりの無い物件」
「昔に事件があった物件」等々の色々な物件が有ります。

つまり「人気の無い物件」だから安い訳です。

貸主が空室にしておいても無駄だから値下げしている物件であれば
問題ないですが、
それなりの理由が無ければ、賃貸家賃相場はそんなに崩れないのが普通です。

特優賃物件は補助金が出ているためにお安く入居できる制度ですので、
物件が悪くて値引きされている訳ではございませんので、ご安心ください。
礼金や仲介手数料も不要ですのでトータルで考えてもかなりお得です。

また現在は大阪市などでキャッシュバックキャンペーンや敷金割引なども行われておりますので、
少ない初期費用でご入居が可能です。

ご予算、住みたい場所、家族構成、お引越し希望時期やお引越しの動機なども
お聞かせいただければ、専門のスタッフの「目利き」で、
広くて、綺麗で、安い物件にお引越しも可能ですので是非一度ご相談ください。

2012年11月26日月曜日

間に合いますっ@


  皆様こんにちは。 
 特優賃インフォメーションの堀田です。
 
本日は、雨でしたね。。
私、そんな天気とは裏腹に元気に営業しております!!

ところで今年もあとちょっとですが、お客様より今年中に
ご入居されたいとの相談をよくお受けさせて頂きます。

特優賃は資格審査がありますので、お部屋のお申し込みから
契約まで目安1ヶ月程掛かります。

資格審査の書類は、お客様に取得頂く為、早く取得頂ければ頂くほど
資格審査の可否がわかります。

また、印鑑ひとつ、文言ひとつ間違えてしまいますと、再度記入や
所得しなおさなければいけない事も御座います。

年末に入り、お仕事、プライベートとバタバタする中で、役所や銀行に
行かなければなりません。

特優賃は「何か複雑で、ややこしそうだな~っ」と思われている方もいらっしゃいますが、
実際にお話させて頂きますと、「以外と簡単ね!」とおっしゃられます。

それは審査書類の提出~契約書等のお渡しまで当社でスムーズに進める事が可能だからで 
す!!

まだまだ、年内入居も間に合いますので、ぜひぜひお問い合わせ下さいませ~!!

2012年11月25日日曜日

引越しの際の挨拶について

皆さんこんにちは。

特優賃インフォメーションの稗田です。

つい最近まで暑い(´Д`)・・・
と悶えていたはずなのに、
今年もあと1ヶ月となりました。

年々歳をとるごとに1年過ぎるのが早くなっていく気がしています。

これから年明けにかけてボチボチ新居探しを始めようかな、
という方も多いのではないでしょうか。

お部屋が決まって、
引越しの際にお客様から
【他の皆さんはどうしてますか?】
と聞かれることがあります。

それは、

『新居へ引越しする時に近所へ挨拶はした方がいいの?』

と言う事です。

マンション等の集合住宅へ引越しする際は、
引越しのトラックを停めたり、
荷物の移動、
運び入れする際の騒音など、
なにかと近隣の方へご迷惑をかけるかと思います。

また、
ファミリー層の多いマンションなら
子どもが走り回ったり・騒いだり、
お子さん同士が遊んだり等、
住んでらっしゃる方皆さんがお互い様の生活です。

困ったときに助けてくれたり、
色んなご近所の付き合いが出てきます。

さすがに全てのお部屋に挨拶する訳にはいきませんが、
よく聞くのが上下左右のお部屋に行くのが一般的と言われています。

【挨拶をされて多少の事を我慢する】
【何もなくてただ不快な思いをする】

どちらの方が印象悪くないか言えば前者の方だと思います。

しないといけないと言う訳ではありませんが、
参考にしてみて下さい。

2012年11月23日金曜日

キャンペーン!!


こんにちは!

特優賃インフォメーションの末弘です

先日のお休みでは、当社店舗がございます豊中市の緑地公園から
少し離れた庄内で焼肉を食べて参りました。

改めて庄内は、色々な飲食店が点在しており
食べるのが好きな方には本当に楽しい街だと思います。


そこでご紹介させて頂きたいのが、豊中市住宅協会さんの
「先着40名様!秋の住み替えキャンペーン」でございます。

庄内エリアにも対象物件が多数ございまして
平成完成・3LDKの物件が破格のお家賃で募集が掛かっております。
詳細はホームページをご参照下さい。

ただし、11月末までのお申込みが対象になっておりますので
豊中市でご検討されている方はお急ぎ下さい。

皆様のお問い合わせお待ちしております。

2012年11月19日月曜日

こたつを出れば・・・


  皆様こんにちは。
 
 特優賃インフォメーションの堀田です。
 
 めっきり寒くなってきましたね。 
 我が家では、冬になると和室にこたつで生活するようになります。

帰ったら先ずこたつ!の生活が春まで続く事でしょう。

最近は和室にあまり人気がないようですが、私、和室大好き派です。
案内で行くお部屋の、改装後の新しい畳の匂いも素敵です。

 因みに、畳には敷き方というものがあるらしく、
普段目にする畳の角が一箇所に集まらないようにする
和室の敷き方は「祝儀敷き」という敷き方だそうで、
縦、横にずらっと並べた敷き方は「不祝儀敷き」
というのだそうです。

 と、言う事で私いつも家に帰って、畳の敷き方を見ようと思うのですが、
こたつに入ったら忘れてしまいます・・。
きっと春になってから思い出す事でしょう。

そんな私ですが、こたつを出れば元気いっぱいで皆様のご来店を
お待ちしておりますのでお気軽にお越し下さいませ。

  

2012年11月4日日曜日

寒くなってきましたね

こんにちは。
特優賃インフォメーションの稗田です。

近頃急に寒くなってきましたね。{{{{(+ω+)}}}}
私と奥さんは寒いのが嫌なのでホットカーペットを使い始めました。
まだ早いかなと思いつつ、使ってみると気持ちよくてついウトウトしていまいます。

もっと寒くなるとコタツが欲しくなるのですが、
『あんたはコタツがあると動かないからダメ!( ゚Д゚)㌦ァ!!』
と言われ、私の家にはコタツがありません。
冬はホットカーペットとガスファンヒーターで過ごしております。

みなさんのお宅ではどうでしょうか?

近年、灯油などの燃料が高くなり、エアコン・ホットカーペット・オイルヒーターなどを併用している方が多いようです。
マンション住まいだと
『室内の空気が汚れないから』と言うのも理由としてあるようです。
皆さんご存知ですか?
実は、エアコンの暖房の電気代は、
他の暖房器具と比較しても大分安い部類に入るそうですよ!

温度・湿度管理をして、カゼには十分気をつけましょう。



2012年11月3日土曜日

お引越しシーズン

こんにちは!

特優賃インフォメーション末弘です

今年も残すところわずかになりました。

最近では1月~4月のお引越しに向けて、お部屋探しをされる方が
目立ってまいりました。

毎年1月~4月というのはお引越しシーズンといわれる時期でございます
たくさんの方がお部屋を探される時期でございますが。

毎年3月4月になってくると物件数がとても減ってしまいます。

お引越しに時期というのも大切な項目だと思いますが
時期だけを重視してしまっては、肝心な物件の選択肢がとても減ってしまいます。


すこしはやいめの年内、遅くても1月の方が選択肢が広がりますので
それだけピッタリの物件が見つけやすいです!

1月~4月にお引越しをお考えの方は参考にして頂ければと思います。





2012年11月2日金曜日

阪神ファン!!


はじめまして!阪神ファン歴40年の清水と申します。

趣味はお察しの通り野球観戦でして、
阪神タイガースの毎年開幕戦と最終戦は必ず観戦しております。

ただし、今回の金本選手の引退試合はチケットも手配が出来ずに断念いたしました。

いつも夫婦で観戦しているのですが、どちらかといえば
妻の方が後からファンになったのに熱狂的なトラキチで、
2軍の鳴尾浜での試合や安芸キャンプ、去年はダルビッシュとの対戦を見るために北海道まで応援に行ったりもしています。


先日もドラフト会議があった時に、妻から携帯メールに「藤浪が取れた~!」などと速報が入ってくるぐらいです。

今年はBクラスで終わってしまいましたが、
来年こそはせめてクライマックスには出場してほしいです。

そして日本シリーズは是非とも日本ハムに勝ってほしいと思っております。

秋のお部屋探し!!

年内も残すところあと2ヶ月!!

つい最近まで暖かったのが嘘のような寒さです!

特優賃はご入居にお時間がかかる事が多く、

賃料発生が年末近くになる契約もそろそろ出てまいりました。

皆様、特優賃をお部屋探しの際はなるべくお早めにお探し下さい!!

通常の賃貸マンションの契約より契約にお時間がかかる為、

ご入居までに1ヶ月以上かかる事も多く、余裕を持ってお探し頂くほうが

時間の余裕もございます。

特優賃をお探しの場合、契約にお時間がかかる為、

1ヶ月~2ヶ月前より探されるのをお勧め致します。

寒くなってきましたので皆様、
  お体にはお気よつけてくださいね。

キャンペーン情報

はじめまして。
特優賃インフォメーションの稗田(ひえだ)と申します。

私は、基本ホームページ作成・更新やその他広告関連の担当をしております。

特優賃インフォメーションのサイトをご覧頂いた方、ご意見などお聞かせ頂けると幸いです。

さて、11月1日より
大阪市 冬のキャンペーン
兵庫県 フリーレント(+)プラスキャンペーン
が始まりました!

今回はかなりおトクな内容になっておりますので、
年内~来春にお引越しをお考えの方は必見です!

私共は、出来るだけ早くお客様に最新の情報をお届け出来る様に全力を尽くしておりますが、
ホームページ等の広告では決められた日ではないと発表出来ませんので、
こまめにチェックして頂ければと思います。

キャンペーン情報は公社様より事前に
『○月○日からキャンペーンするよ~』
とご連絡頂くのですが、
たまに
『今日からキャンペーン始まります。』
なんてご連絡頂く事も・・・・

『ちょっ 急すぎるよ!Σ( ̄Д ̄;)』
と思いながら急いで(泣きながら)キャンペーンページを作成しております。

【全てはお客様の為に】
をモットーにこれからもお得な情報をお届けしますので、
宜しくお願い致します。
このガジェットでエラーが発生しました